FC2ブログ

巨人 広島 ヤクルト 阪神 横浜 中日 セ・リーグどんどん盛り上がれ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

営業マンが会社の売れる台本通りに話しているのに契約がとれない ナゼ?

営業に疲れ果てている時です

ある会社の社長に出会いました。

その会社は営業会社で最も長い、230年以上の歴史を持ち、
世界各国に支店があります。


当時、世界最高の営業マンが揃っていると世界的に有名でした。

そんな世界一の営業会社の社長と、お会いする機会があったのです。


そして・・・私はチャンスとばかりに、

「なぜ、そんなにスゴイ営業マンばかりなのか?」
「どうやったらそんなに売れるのか?」

を必死に尋ね、その世界最高の営業の秘密を聞き出す事に成功したのです!

最初はあまりにも簡単な事だったので、

「社長に上手くはぐらかされた。
そんな簡単に教えてくれるワケ無いか・・・」

と思いましたよ。

でも当時の私には、教わった事をやるしかなかったのです。


だって、会社の言うとおりやっても売れない。

そして売れている先輩に教わっても、
後から取って付けたような技術や心理テクニックは
実践では使えなかったのです。

だから、その聞きだした事を一生懸命やりました。

「1ヶ月必死に実践して、ダメだったら会社を辞めて田舎に戻ろう」

そして・・・

忘れもしません。

それから26日後の、少し雨の降っていた月曜日に、
私はついにトップの契約数を取ったのです!


クビ寸前の成績だった私には、
もちろん初めての経験でした。


「どうせだったら何度もトップを取ってやる!」


そう思った私は、次の月も挑戦しました。


でも・・・


映画やマンガじゃないのだから、
そう簡単に上手くいくわけありませんよね。



・・・しかし・・・


私はその後も、何度も何度もトップを取り続ける事ができたのです!


続きを読む
  1. 2007/01/12(金) 21:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mvghuihnnn.blog85.fc2.com/tb.php/142-43ae94e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。